韋駄天クラブ
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹


韋駄天クラブ

このサイトは、IDATEN-ML および RIDERS-ML のサポートサイトとして、私が好き勝手、気ままに作っているサイトです。 でも、オフロードのほうの活動が多いため、内容がかたよりつつあります。 興味をいただいたらメーリングリスト(ML)に参加してみてください。

思うところがありまして、ほとんどバイクに乗る機会がなくなっています。 それにより、このサイトの更新も滞っています。 いったい、何をしているのかと思いましたら、E2B.Netを見てみてください。

ギャラリーのファイルがサーバーから、なくなっていましたので、アップロードしなおしました。 もう、古くなった写真ばかりですが、懐かしいです。2006/06/26 -Naoki

ライダーの心得

ライダーの心得 ページを追加しました。 ビールをおいしく乗るためにバイクに乗る? ストレス解消? 速くなるために? ライダーの3大目標の1つ「速くなる」ためには? と、そんな速く私が書いても説得力もないのですけど。

ダートバイクの装備

ダートバイクの装備 ページを追加しました。こんなものが必要、あれば便利など。 体験走行会用、標準装備、アタックツーリング装備などのレベルがあります。

キャンプ

キャンプ入門 ページを追加しました。 オフロードでの遠出してキャンプって場合用なので、オートキャンプと変わらないのかな? カリフォルニアでキャンプでテントを張るのは貧乏人です。 金持ちな人はキャンピングカーです。 私はまだテントです。いつかはキャンピングカー。

危険な奴ら(要注意)

危険な奴ら(要注意) ページを追加しました。公道でのバイカーの天敵。野山に生息する危険な動植物など。

「技」のページ

ライディングの技メンテナンスの技ページを追加しました。技とは、習い、教え、そして盗むもの。いいのがあったら、教えてください。

フォトギャラリー

韋駄天の仲間の写真集です。やっぱり、ここがこのサイトで一番人気です。 左のメニューのギャラリーを見てください。

韋駄天クラブについて

RIDERS-ML は日本国外に住むバイク乗りのためのMLですが、バイク好きであればどこの誰でも歓迎です。

同じくIDATEN-MLは日本国外に住むオフロードバイク乗りのためのMLですが、バイク好きであればどこの誰でも歓迎です。

サイトの情報は、私がカリフォルニアのシリコンバレーに住んでいることもあって、その辺りの情報に片寄っています。(まぁ、しかたないよね。)

情報は、IDATEN-MLRIDERS-ML で話題になったものを大体まとめています。 やっぱり、新しい人とかが来るといつも保険や免許などの話題が繰り返されるのですが、どこかにまとめておいた方がてっとり早いかなと思ってでです。 


http://riders.hada.org
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹
Caffeine boosted by HadaSeicha.com
糖鎖で元気!
Copyright 2001-2006 Naoki Hada All rights reserved.
Hosted on HADA

Last updated at