韋駄天クラブ
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹


サイトと私

このサイトは、海外に住む日本人ライダーのためのML RIDERS-ML のサポートサイトとして発足しました。ML自体はオープンなので、バイク好きならどこに住んでいる人も歓迎です。

私はただのバイク好きです。 仕事はバイクに関係のないソフトウェアエンジニアで、晴れている日は革ツナギを着てR1に乗ってオフィスに行って着替えています。 通勤は片道20分ぐらいなので、朝峠に走りに行ってから会社に行ったり、昼休みに峠に走りに行く程度です。 年に2,3回のサーキット走行会には行きますが、レースはしません。 週末には必ず1日はオフロードパークにみんなと走りに行き、年3回ぐらいのファミリーレースに出る程度です。

もっと真剣に走っている人もメカニックの資格人たちからしたら、ただの趣味の人です。 でも、やっぱりバイクが好きなんですよね。仕事にはしたくないけど。 アメリカに来たときからすぐにバイクは買いたかったのですが、経済上や外国人として働く不安定な立場上なかなかバイクが買えなくてつらい思いをしました。

カリフォルニアでは、車は必需品です。(私は1年くらい車なしのバイクなしで生活してたけど、やっぱり不便でした。) その上に趣味としてのバイクを買おうというのはやっぱり負担が大きく、それでも買いたいという人はやっぱりバイクが好きなのでしょう。 そんな人たちをサポートしたいと思っての情報サイトです。 


http://riders.hada.org
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹
Caffeine boosted by HadaSeicha.com
糖鎖で元気!
Copyright 2001-2006 Naoki Hada All rights reserved.
Hosted on HADA

Last updated at