韋駄天クラブ
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹


運搬手段

オフロードパークに行くときやサーキット走行会に行くときの運搬手段です。 お勧めはトレーラーかピックアップトラックです。 私は普段は車を乗用車として使って、週末だけバイクを運べればいいのでトレーラーです。 家を買ったら、大きいものを運びたいことも多いのでトラックがいいかなと思います。

トレーラー
普通の車にトレーラーヒッチをつけて、トレーラーを引っ張ることができます。 フリーウェイの制限速度は55mphになります。 普段は普通の車として使い、必要なときにバイクを運ぶことができます。 トレーラーは引越し業者のU-HAULなどで安く借りることができます。 私のトレーラーは、Kendon というメーカーので2つ折にして立てて収納できます。 その場合にはバイク1台分の場所しかとらないです。
ピックアップトラック
トラックの荷台に積みます。 4駆だと走破性はいいのですが、車高が高くなるのでバイクを積むのが大変になります。
キャリアー
ある程度大きな車(3000cc以上?)であると上記のトレーラーヒッチで大きいサイズのが使えるようになります。 クラス2という1インチ角のものであれば、ダートバイク1台は運べます。
自走
オフロードであれば、公道用の登録をする必要があります。
引越しトラック
引越しトラックの荷台にバイクと積みます。走行距離に応じて値段が高くなるので、結構お金がかかります。



http://riders.hada.org
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹
Caffeine boosted by HadaSeicha.com
糖鎖で元気!
Copyright 2001-2006 Naoki Hada All rights reserved.
Hosted on HADA

Last updated at