韋駄天クラブ
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹


ライディングの技

ライディングに関する技です。技とは、習い、教え、そして盗むもの。いいのがあったら、教えてください。 各自の責任においてやってください。

ストリート編ピースサイン

ピースサインはライダー同士の挨拶でよく使われます。 アメリカは右側通行なので、左手(クラッチ側の手)を使うのでやりやすいと思います。 手を離しても大丈夫そうだったら、出しましょう。 フリーウェイに細かいたて溝のがあるところはハンドルを取られやすいので、要注意です。 ステアリングダンパーを装着していると、余裕がかなり出ます。 私は、指をそろえて伸ばして、「ヨッ」と言う感じで、肘から先を上げるようなのをよくしています。

オフロード編ピースサイン

オフロードの2方通行のトレールでもピースサインを出されることもあります。 この場合は出す指の本数に意味があって、後続のライダーが何名いますよという数を示します。 最後のライダーは0人と言う意味でグーを出します。 


http://riders.hada.org
海外に住む日本人オフロードバイク乗りのサポートサイト 「韋駄天クラブ」by 羽田直樹
Caffeine boosted by HadaSeicha.com
糖鎖で元気!
Copyright 2001-2006 Naoki Hada All rights reserved.
Hosted on HADA

Last updated at